素敵な男性の特徴

街を歩いているときれいに着飾った美しい女性がよく目に入りますが、たまに素敵な男性に出会うこともがあります。
年齢や容姿ではなく、全体的な雰囲気が上品な男性、立ち振る舞いに余裕が感じられる男性はとても素敵だと思います。
女性の場合、見た目のファッションやメイクで上手く誤魔化すことも出来るのですが、男性の多くは仕立ての良いスーツや高級な服装をしていても、他の男性と大きく差が開くことはありません。
特に若い男性に多いと感じるのは、雑誌のままの流行りの服装。小物も流行りの物であったり、髪形も流行りの髪形であったり。その違いに気づかないくらい、同じような服装に同じようなバッグ、靴の人が多いように思います。
そのため遠目に見ていると区別がつかないことが多々あります。同じ人がたくさん歩いているように感じるのです。
ですが内面を磨いている男性は、他の人と大差のない服装をしていても、どこか違いを感じさせます。
知識や経験からくる自信のようなものを感じるからかもしれません。
同じような服装をする若い男性は内面が磨かれていないのでしょうか。
これは女性にも多いのですが、みんなと同じであれば安心する、といった心理が働いているのかもしれません。
制服の時には「個性がない」「個性を出したい」と言いながら、実際に自由な服装になるとみんなと同じような服装にして、個性が感じられないことに安心感を感じているのかもしれません。
やがて色んな経験をしたり、知識を得ることで同じような服装をしていても他の人とは違う個性を感じさせるようになるのかもしれません。
こう考えると、男性はメイク等で自分を変化させやすい女性以上に自分磨きを頑張らなくては、素敵な男性になれないのかもしれないと感じました。

Leave a Reply